鍵のトラブル解消~鍵解除ロックンロール~

料金を把握する

自分の鍵

鍵のトラブル時の料金について

鍵のトラブルであればなんでも対応してれるのが鍵の救急車と呼ばれるお店で、全国各地に店舗を構えています。家のドアをなくしたり、車の鍵が開かなくなったりといった経験は多くの方がされた事があると思いますが、そういった困ったときに利用できるのが鍵の救急車です。また、鍵の交換や鍵の複製も行う事ができ、緊急時には利便性抜群です。 鍵の救急車を利用する場合の価格相場は、作業によって変わりますが、4千円から1万円程度が相場となっています。鍵の救急車の特徴は、車やバイク、住宅、マンション、ロッカーや金庫といった多種多様に対応可能だという点です。また、単に鍵を開けたり、付け替えだけではなく、防犯対策のための施工も請け負って貰える点も人気の理由の一つです。

鍵のトラブル料金の傾向

鍵の救急車を利用した時の料金は、作業内容によって異なります。作業時間が長いものや部品交換の必要性等によって価格が上がる傾向があります。例えば鍵を開ける費用は6千円程度とされていますが、鍵の取り付けとなると1万円以上必要となる事が多いとされています。また、鍵の救急車が向かう現場が遠ければ遠い程、出張費が嵩むので、その分割高となる事もあるようです。 最近では、防犯対策のため、鍵の形状や鍵の種類も複雑化していて専門家でないと容易に鍵を開ける事が困難な場合が多くあります。防犯対策が今後より向上すれば、それに併せて鍵のかけ方そのものが特殊性を持つ可能性があるため、今後は、鍵の救急車を利用する価格も変動する可能性が多いにあります。